人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき part1

mukumam2.exblog.jp
ブログトップ

飛騨牛「山武商店食べ処」(高山)

いぇーい、行ってきました~。
女ふたり旅、高山へ!

高山での用事は午後1時半から。
今日は日曜日、人気の東海北陸道1,000円の日。
絶対混むって!
と、多治見を出たのが8時半。

特にどこも混雑は無く、普段通り2時間で高山に着いた。

着いた時、高山はどしゃ降り。
コンビニの駐車場で持参のアイスコーヒーを飲みながら30分くらい休憩した。
そのうちに雨は小ぶりになった。

お昼どうする?
「そういえば現地スタッフのOさんが飛騨牛の美味しいとこしっているはず。」
すぐさま友達がOさんにメール。

「そこはね~、山武ダョ~。」
飛騨牛「山武商店食べ処」(高山)_c0340354_16420838.jpg

山武は、国分寺を東へちょっといった場所に。
普通にお肉を売っているスーパーの2階にあった。
飛騨牛「山武商店食べ処」(高山)_c0340354_16420941.jpg

2階に上がると、元気のいいおじさまが
「おじさんのところにはメニューがなくてねぇ。席料に420円出してもらったら焼き野菜とデザートはバイキング。お肉は店に置いてあるものと同じ値段でお得だよ~。」
飛騨牛「山武商店食べ処」(高山)_c0340354_16420903.jpg

う~ん、すんばらしい霜降り和牛。ロースっす(笑)
野菜バーも豊富。トマトがうまい!
飛騨牛「山武商店食べ処」(高山)_c0340354_16420993.jpg

席に着くと、すぐに切り分けられた肉がテーブルに出される。
たれは、ステーキのたれとワサビ醤油、粗挽き胡椒が用意される。

ジュ~。炭火で炙られる肉の脂。超いいにおい。
飛騨牛「山武商店食べ処」(高山)_c0340354_16421070.jpg

追加にご飯の並を注文。
私たちはふたりで400gで切り分けてもらったのですが、正直言ってここのお肉、「良いところをちょとだけ系」のもの。最低gのふたりで300gで十分だったかも。

お店の雰囲気は、こんな感じ。
飛騨牛「山武商店食べ処」(高山)_c0340354_16421040.jpg


電話番号はこちら。
飛騨牛「山武商店食べ処」(高山)_c0340354_16421059.jpg


ホームページもあるみたい。
山武
多治見の「炙」ででも飛騨牛を楽しめますよん。

お腹いっぱい食べた私たち、もう満足。
高山での用事はこれからなのに、もうまったり。
飛騨牛の上質な脂で、明日は元気はつらつ!かな?(笑)


あ、ちなみに帰りは渋滞に合い、3時間くらいで帰ってきました。
とにかく今は、もう眠い。


おやすみなさ~い。
by mukumam2 | 2009-07-26 22:58 | 美味しかったお店